LifestyleLove

ファッション、ライフスタイル、好きなものとの出会い。

ポップインアラジンのネットフリックス アプリ アップデートで操作性が向上

ポップインアラジンのネットフリックスをリモコンの矢印ボタンで操作する方法

ネットフリックスのポップインアラジンアプリが新しいアップデートで便利になりました。
リモコンの上下左右のキーでアイコンやボタンを選択できるように!
以前の記事で書いていましたが、これは念願のアップデートで操作が快適になりました。

写真は、明るい時間にカーテンを閉めずに撮影した、ポップインアラジン2のものです。

映りは薄いですが、流し見する程度の時は気になりません。

暗い時間のポップインアラジン2の見え方は以下記事を参照ください。

2022年8月にNetflixのアプリがリリースされていたのですが、ポップインアラジンでネトフリを見る機会がなかったので、今になってようやくアップデートしました。
まだアラジンでネットフリックスを見るとき、マウスポインタの操作が不便だと感じている方は、アプリを更新してネトフリを楽しんでください。

ポップインアラジンのネットフリックスアプリ アップデートで何が変わった?

これまでポップインアラジンのNetflixアプリの操作は、マウスポインタ(カーソル)で操作するので、目的のボタンまで移動するために、上下左右ボタンを何度も押す必要がありました。

これは煩わしい作業で、目的のボタンを押すために、何度も上下左右ボタンを押していました。

この煩わしい作業がついに終焉。マウスポインタ(カーソル)が廃止され、上下左右キーで次のアプリやボタンに移動できるようになりました。

ポップインアラジンの操作性向上でネットフリックスを楽しもう

他の動画サービスでは当たり前に上記の動きができるので、マイナスがようやくゼロになった感じですが、改善されてよかったです。

ネットフリックスでよく使う「イントロをスキップ」「次のストーリー」ボタンへの移動もスムーズになりました。

ポップインアラジンのネットフリックスアプリを最新バージョンに更新する方法

アプリを最新バージョンにするには、新しい(別の)ネットフリックスのアプリをダウンロードする必要があります。

既存のネトフリをアプリを更新しなかったのか、できなかったのか開発側の事情がありそうですが、とにかく新しいアプリをインストールする作業になります。

アラジンストアを選択

アラジンストアを選択

アラジンストアのアプリ一覧からネットフリックスを選択

アプリ一覧からネットフリックスを選択

白背景に赤文字のネットフリックスが目印です。このアプリをインストールします。

ネットフリックスをインストールして初期設定

新しいアプリをインストールするので、ネットフリックスへ初期ログインします。ネットフリックス内ではユーザー情報は引継がれているので、続きから視聴可能です。

ポップインアラジンのネットフリックスアプリの注意点

新しいネットフリックスのアプリをインストールすることで、操作性は向上しましたが、ネトフリのアプリが2つ入っているのでちょっと注意です。

新しいアプリのみをポップインアラジン内に残したいと思い、旧ネトフリアプリを削除しようとしましたが、旧ネトフリアプリは削除できないようです。

アプリ一覧でネトフリが2つあるので、久しぶりに見ようと思ったときに間違って選択してしまうのが、欠点だなと感じました。

ポップインアラジン ネットフリックス 削除できない

黒背景に赤文字のNは旧アプリです。

新アプリは、白背景に赤文字のネットフリックスが目印です。

ポップインアラジンのアップデートでネットフリックスを快適に楽しもう!

少し気になる点はあるものの、操作性を向上されている運用努力が見えるので、これからもポップインアラジンをどんどん使っていこうと思います。

照明一体型 家庭用プロジェクターの最新機種

家庭用プロジェクターのおすすめ