LifestyleLove

ファッション、ライフスタイル、好きなものとの出会い。

産後の髪の悩み解消!美髪を目指すヘアケアプレゼント

元々ヘアケアに興味があまりなかったのですが、出産を機に髪質がバサバサ、抜け毛、つんつんに…
興味ないとは言っていられない状況になり、手間をかけずに毎日コツコツ、ケアするようにしてからは髪にハリとコシがに回復してきました。
家事や育児に時間をとられ、なかなか自分の美容時間を確保できないパパ・ママにおすすめのヘアケアグッズをご紹介します。

妊娠・出産・産後で変化するママの髪の悩み

プレママの妊娠中、髪を乾かすのがしんどく、ミディアムからショートボブに。ヘアカラーも地毛に合わせて暗めに。すっきりさっぱり!

産後1か月くらいで、大量の抜け毛がはじまる。

3,4か月頃に新しい毛が生えてくるも、バサバサ、縮れ毛、ツンツンでまとまらない。

美容室に行く時間がなく、伸ばしっぱなしだから、髪の状態が大変なことに。

ようやくここで、ヘアケアしようを考え始めました。

シャンプー、トリートメント、ヘアトニック、産後におすすめの簡単な髪ケア商品

出産後はパパとママの完全2オペだったので、パパも時間がなく、2人して髪と頭皮がボロボロに。時間をかけずにケアできるもの、パパとママの両方が使える、家族で使えるものを探していました。使用してよかったものをご紹介します。

シャンプー・トリートメント

大容量でコスパよし。シャンプーの泡立がよく、トリートメントもしっとり。

男女で使える香り「フレンチラベンダー」と「ムスク」をリピートしました。

香りがよくてバスタイムが楽しみになります。安定のボタニスト。

スカルプケア

お風呂上りのドライヤー前に、頭皮マッサージですっきりします。

朝のブラッシング時にも。

ヘアオイル

最近バームが流行っているらしいけど、私はずっとコレを使っています。

適度なしっとりオイルで、髪に塗った後は手に刷り込む。

忙しいママにおすすめの自宅スペシャルヘアケアグッズ

ちょっといいヘアケア用品を取り入れると、時短しつつもスペシャルケアができます。ここで紹介するのは、パパからプレゼントにもらってよかったものです。

自分では買おうと思わないけど、プレゼントにもらって本当に嬉しかったグッズたち。

ドライヤー

髪を乾かす時間が減ったうえに、仕上がりがしっとり。もともと同じナノケアドライヤーの10年ものを使っていましたが、全然違う。これはQOL爆上がりでした。

温風で乾かした後に、冷風で髪を冷ますのがポイント。

ヘアブラシ

ブラシに5000円、高すぎ!と思ったけど、威力がすごい。

冬、コートを脱いでバサバサになった髪をこのブラシでとかすと、静電気が落ちつき、さらさら、ツヤが出ます。さっきまでの乾燥はどこへ…という状態に。

気に入りすぎて、持ち運び用のブラシをもう一本買った。

妊娠・出産後も美しい髪をキープするために

子育てでなかなか自分の美容時間を確保できないパパママにおすすめのヘアケアグッズをご紹介しました。たまには美容室でケアをしながら、自宅でも簡単ケアを始めてみてください。ちょっと髪が綺麗になると気分も上がります。