LifestyleLove

ファッション、ライフスタイル、好きなものとの出会い。

季節の変わり目の肌乾燥に無印のスキンケアアイテム

季節の変わり目の肌乾燥に無印のスキンケアアイテム

季節の変わり目の肌乾燥に無印のスキンケアアイテム

季節の変わり目の春は、花粉が多く飛び、紫外線も徐々に強くなる影響で、毎年肌が乾燥ぎみになります。花粉症で鼻をかむので、鼻の周りは特にカサカサ…

洗顔後に皮膚が突っ張る感覚もあるし、頬がカサカサで粉を吹いたりします。そんな時に使っている無印のスキンケアアイテムを紹介します。

いつも使ってる無印のスキンケアアイテム

通年で使っている化粧水・乳液

無印の化粧水、乳液

無印の化粧水、乳液

肌は乾燥気味ですが、べっとりするスキンケアは使いたくなくて、通年で朝と夜に「さっぱりタイプ」の化粧水と乳液を使っています。

付け心地が軽くて化粧品の香りもあまりなく、塗ってる感があまりないところがお気に入り。化粧水は顔だけでなく全身にも使うので、スプレーヘッドを付けて扱いやすくしています。

夜だけ使う美容液

無印の美容液

無印の美容液

夜だけ、エイジングケア美容液を使ってます。化粧水と乳液だけでは潤いが保てなくなってきたので、美容液を使うようになりました。こちらの美容液は最近リニューアルされましたが、リニューアル前に少しお安くなってたので、買ってみました。

しっとりするけど、べたつかずこちらもお気に入り。今使ってるのがなくなったら、リニューアル後の商品を使おうと思います。

乾燥する季節にプラスして使うオイル

無印のホホバオイル

無印のホホバオイル

朝夜で3つのスキンケアアイテムを使ってますが、特に乾燥する季節には、3アイテムだけでは足りない。。そんな時に使うのが、ホホバオイルです。コレつけると、粉を吹いていた頬も、しっとりします。化粧水を手に出して、2,3滴オイルを混ぜてつけるだけ。ベタベタするのが好きじゃないので、乾燥が気になる時にだけ使っています。

無印のオイルをいくつか試してみた中で、ニオイもなくつけ心地も比較的さらっとしていたので、ホホバオイルを選びました。

無印のスキンケアアイテムは日常に取り入れやすい

スキンケア用品について、今まで無頓着だったんですが、年齢によってお肌の状態が変わってきたので、そうは言ってられなくなりました。

無印アイテムの好きなところは、化粧品の香りが強くないところと、洗面台に並べやすいシンプルなパッケージ。値段も高くないから気軽に使えます。