LifestyleLove

ファッション、ライフスタイル、好きなものとの出会い。

50代の母へ、母の日にプレゼントしているもの

50代の母へ、母の日にプレゼントしているもの

50代の母へ、母の日にプレゼントしているもの

2023年の母の日は5月14日(日)です。

もうすぐ母の日、そろそろプレゼントを何にするか考えないと、という時期です。

離れて暮らしているので、野菜や料理したおかずをたまに送ってくれるお返しとして、毎年、母の日にちょっとしたギフトを送っています。ホントにちょっとしたもので、金額的には¥3,000~5,000くらいです。

50代の母なので、好みもあるだろうと、ちょっと嬉しい消耗品にしています。通販で買うと、送料込みの場合が多いので、遠方にいる母にプレゼントするのに重宝しています。

今までのギフト

プチ贅沢なお菓子

プチ贅沢なお菓子

プチ贅沢なお菓子

フィナンシェやチョコレートなど、ちょっとしたギフトでもらったら嬉しいものを送ってます。資生堂パーラー、3C(シーキューブ)とか。

好評だったのが、みんな大好き「六花亭のマルセイバターサンド」。これは、母の好きな食べ物を知ってるから送れるんですが、食べきれないから大量にもらうと逆に困るようで、10個くらいがちょうどいいみたいです。

プチ贅沢なドリンク

プチ贅沢なドリンク

プチ贅沢なドリンク

母はお酒を飲みますが、私はお酒を飲まないので味が分からず、、野菜ジュースやフルーツドリンクのセットを送りました。

ドリンクでもちょっと変化球で、甘酒セットを送ってみました。なかなかよかったみたいです。近頃スーパーでも見ますが、甘酒はちょっとお高いですもんね。

ギフトカード

母も日頃よく使ってるお店、ユニクロと無印のギフトカードを送りました。

無印は食品が充実してるので、食品購入に◎

ユニクロのギフトカードは5000円~10000円程度のチャージをしてないと服が買えないので、ちょっと単価UPですね。

最近は、ネットショップもよく利用しているのようなので、金額を指定できるアマゾンギフトカードも使い勝手がいいと思います。

 

 

化粧品

ハンドクリーム、ボディークリーム、バスボムなど、プレゼントしやすいコスメもプレゼントしました。香りとつけ心地は好みが分かれそうなので、複数種類が少ない量入ったものだと使ってもらいやすいです。ちなみに、母はロクシタンをよく使っています。

今年のプレゼント候補

近年、お菓子とドリンクが続いていたので、久しぶりにコスメを送ろうと思っています。化粧水や、ハーブオイルで探す予定です。

以上、物珍しさはないですが、私の過去の母の日プレゼント紹介でした。