LifestyleLove

ファッション、ライフスタイル、好きなものとの出会い。

アリエクスプレス(AliExpress)で服・アクセサリー・靴を買ってみた

アリエクスプレス(AliExpress)で買ったもの

アリエクスプレス(AliExpress)で買ったもの

アリエクスプレス(AliExpress)ってご存知ですか?
アリエクスプレス(AliExpress)とは、アリババが運営する海外向けtoC通販サイトです。
アリババドットコム(Alibaba.com)はtoBの海外向け通販サイトなので、注文できる最小数などがちょっと違います。個人の買い物目的の場合は、アリエクスプレス(AliExpress)がおすすめです。

今回は、アリエクスプレス(AliExpress)で注文してみたレビューをご紹介します。

アリエクスプレス(AliExpress)

アリエクスプレス(AliExpress)

アリエクスプレス(AliExpress)で買ったもの

チェーンネックレス

チェーンネックレス

アリエクスプレスで買ったチェーンネックレス

ゴールドのチャーム付きチェーンネックレス、シルバーのチェーンネックレス買いました。

ゴールドネックレスは¥299(送料込)

シルバーネックレスは¥146(送料込)

商品ページでは、素材の詳しい記載はなかったのですが、たぶん問題ないだろうと購入。届いてみたら、安っぽくもないし、着回しできるアイテムでした。

ニットベスト

ニットベスト

アリエクスプレスで買ったニットベスト

ニットベスト¥1,196(送料込)で買いました。

商品ページの写真通りのサイズ感で、生地の厚みも問題なし。綺麗グリーンで春にちょうど着れます。届いたばかりなのでシワがありますが、スチームアイロンすれば大丈夫そう。

ショートブーツ

ブーツ

アリエクスプレスで買ったショートブーツ

今回買ったものの中で一番の高額商品でした。

ブーツ¥1,713(送料込)。

開封した後の臭いがキツイので、数日は天日干しが必要そうですが、サイズ感、履き心地も問題なし。秋になったら履こうと思います。

どれくらいで届くの?

注文から、大体3週間程度で手元に届きました。小物系はポスト投函なので、忘れた頃にやってきます。ブーツは書留郵便でしたね。

商品の輸送情報は、アリエクスプレス(AliExpress)の確認画面から見れるので、ショップの発送状況や輸出タイミング、輸入タイミングをざっくりと確認できます。

アリエクスプレス(AliExpress)の注意点

ショップレビューを確認する

アリエクスプレス(AliExpress)は、様々な店舗が出店していて、その中から商品を選びます。購入後はショップとのやり取りとなるので、ショップレビューは必ずチェックしましょう。

商品レビューを確認する

商品によっては、こんなはずじゃなかった…というものが届くかもしれません。(今のところ私はないですが)商品レビューを参考にして、購入しましょう。

商品レビューを参考にして購入していますが、不安もあるので、今のところ高価なものは買わないようにしています。

日本語対応されていないところもある

アリエクスプレス(AliExpress)は、基本的に商品ページは日本語に対応していますが、ちょっと変な日本語訳の部分もあります。それはご愛敬で。

ただ、ショップへの問い合わせや、商品の配送状況など、日本語対応していないページもあるので、英語でのやりとりが発生する場合がある。と心の準備が必要です。

アリエクスプレス(AliExpress)で買ったもの紹介でした。ちょっとリスクはあるけど、お得に商品が買えるので、私はおすすめです。手元に来るまで時間がかかるので、季節ものを買う際は少し先に使うものがよさそう。 

アリエクスプレス(AliExpress)のデメリット

注意して購入すると、良い商品が安く手に入りますが、アマゾンや楽天などを使い慣れた私にとっては不便なところが多かったです。

問い合わせ対応が丁寧であること、今日注文して明日届くというのは、とても便利なのだと改めて実感しました。

ちなみに、今回購入した商品をアマゾン・楽天で購入する場合はこれくらいの値段感です。

チェーンネックレス

ニットベスト

ニットのショートブーツ